20190616

6月16日(日) 9時に鳴らしたアラームを聞き流して、14時ごろに起きた。溜まっている仕事を楽にするため出勤したいと思っていたが、部屋は暑いし全然爽やかな気分ではなかったので諦めた。それにしても身体が動かないし、何もする気がしない。辛うじて、パンを牛乳で流し込み、シャワーを浴びて、散歩をする事にした。道端に灰皿があるとつい立ち止まってしまう。一服して、やっぱり自転車に乗ろうと思い家に引き返した。喫茶難民になりかけたが、空いてる店を見つけた。本を読み進めてようやく頭が冴えてきた。例によってサウナ北欧へ行く。外気浴しながら眺めた空が綺麗すぎて、何故かひどく悲しかった。前野健太の東京の空が聴きたくなった。ブックオフで本3冊を購入し、とんかつ屋でビールを飲み、再び喫茶店に向かう。銀杏BOYZのBEACHを聴いてる。女の子よ、そんなシャツを着てる男を好きにならないでおくれ。俺は夏至にデートがしたい。