20190701

高校生の頃に親から買ってもらったビクターのオーディオプレーヤーを今もなお使っている。iPhoneをAUX端子に繋いで、賃貸のマンションでは許されないような大音量で音楽をかけて、月曜とは思えない量の酒を飲んでいる。仕事中、かつて感じたことの無いような憂鬱に苛まれて、かといって逃げ出す気力すらなく、ダラダラ、ヘラヘラ、ナヨナヨとすることしかできない。同僚に最近ずっと眠そうだよねと指摘された。いよいよ職場から喫煙所が無くなり、逃げ場がどんどん減っていく。自分に向けられていないであろう怒号や嘲笑にすら怯える。貴様らが世間なのか、常識なのか、まともなのか。そうなんでしょう、きっと。ブックオフに行こうとしたら職質を受けて情けなかった。同時に、警察官は偉いと思った。俺は正義を仕事にできない。色々許してしまうんだろうに。